BRN走行練習場使用規約

(1) BRN(バイクレスキューネットワーク)の会員であること。
(2) 静岡県総合防災訓練(9.1防災訓練)、地域防災訓練に参加、協力できる会員。
(3) BRNの行事、定例会に出席および活動を継続できる会員。
(4) ライディング技術を積極的に学ぶ意志のある人で、各訓練に参加でき、走行練習場使用について
   上記会員の賛同が得られる会員。
(5) 地域住民、メンバーに対し絶対に迷惑をかけずに走行訓練ができる会員。
(6) 会員で走行練習場内および移動中の事故に対しては、全て自己責任で解決する。
(7) 走行練習場の整備、周辺の環境整備に積極的に参加できる会員。
(8) BRNが開催する訓練への参加者(事前に許可を得た者)。
(9) 走行練習場を走行する際はベストの着用を義務とする。

  この規約は平成19年4月1日からとする。

〈注意事項〉

* 走行のみ目的とした会員は各支部会長権限により退会してもらいます。
* 体調に合わせて絶対に無理をしないこと。
* ゴミ等は絶対に持ち帰ること。
* 会員間の親睦を図り協力し合うこと。
* 不審な車両等が侵入していた時はナンバーを控え、適宜関係者に通報する。
* 走行練習場はBRN(バイク・レスキュー・ネットワーク)が地元の許可を得て借用しているものです。
* 運用に際し管理はBRNが行いますのでメンバー以外の方の走行を禁止致します。
* 従って練習場で事故、事件、盗難等が発生してもBRNは一切の責任を負いませんのでその旨周知
  願います。



BRN走行練習場維持管理費規約

【目  的】
BRN走行練習場(以下、コースに略)全面の維持管理のため、重機借用費及び燃料費や個人の草刈機の
燃料費及び消耗品の買入れ。その他、作業中やコースの維持管理に必要なときの運用費とする。

【収  入】
BRN会員でコース使用に会員登録している会員から協力金として維持管理費を集め、目的に沿った形で運用する。 年会費として一括払いは5,000円。年度途中の会員登録者は月額500円の年度内月数分を一括払い。
4月1日から翌年3月31日までを1年度として計算する。
年度内での途中退会者は理由の有無にかかわらず協力金の返金はしない。
会員及び会員以外からの寄付金はこれを拒まない。

【支  出】
コース内外全面の安全確保のための維持管理費として運用する。(目的の項、参照)
管理責任者を中心として運用するが必要に応じて会員がやり易い形で運用していく。
買入れ時には必ず領収書を発行してもらう。個人的に買入れた場合も領収書と現金を引き換えとする。

【会計報告・その他】
4月度に形式的ではあるが会計報告をする。承認は多数決を基本とする。
登録会員全員の出席が望ましいが欠席の場合は管理責任者に一任したものとする。意義の申し出がある場
合は会員間で納得のいく意見交換をし、決まらない場合は多数決で決定する。
企画運営者は進行係として管理責任者を補佐する。

【役  員】
管理責任者  三名
会計 監査   一名
企画 運営  (主)一名  (副)一名

【任  期】
役員はコース会員登録者の中から選任する。
役員の選出は会計報告のとき、合わせて選出する。
役員の任期は1年とするが多数決により再任された時は継続することができる。

【規約の発効】
平成24年   7月 1日より有効とする。

この規約はあくまでも会員間の友好を温め、お互いに尊重、助け合いの精神のために作ったものである。
BRN会員として走行練習場を多いに活用し、より強い絆を築くために作ったものである。

Last Update

inserted by FC2 system inserted by FC2 system